【ウェリントン観光】お勧めのお店〜パン・ケーキ屋さん編〜 ニュージーランドday9

2020_01_26

 

こんにちは!

 

今回はタイトルにある通り、

ウェリントンのお勧めのお店〜パン・ケーキ屋さん編〜です!!

 

歩いているといたるところにウォールアートがあるお洒落な街ウェリントン

飲食店もお洒落で美味しいところがたくさんあります!!

 

最初におすすめしたいお店は、

「WELLINGTON SOURDOUGH」

店名からもわかるようにライ麦パンのお店です。

とにかくライ麦パンの種類が豊富!

ただホール売りかハーフカットになるので、一人じゃちょっと多いかもしれません。。。

私は一週間くらい滞在する予定だったので、ハーフで購入。

スライスして毎朝美味しく頂きました。

店内にはライ麦パン以外も並んでいます。

種類は多くありませんが、どれも美味しそう!

散々迷ったすえにチーズスコーンとコーヒーを店内で頂きました。

チーズスコーン

チーズスコーン

わりと大きめで、サクサク系というよりは、ふんわり系のスコーン、、、

いや、あれはもはやチーズパン??

どちらにせよ美味しかったです!添えられて出てきたバターも地味に美味しかった笑

www.wellingtonsourdough.co.nz

 

もう1軒パン屋さんでおすすめなのが、

「LEEDS STREET」

こちらもどれも全部美味しそうでした!!

棚に並ぶ焼き立てのパン

焼き立てパン達

ただ、すいません。leeds dtreetでは実はパンを買ってません。。

お腹が空いていなかったので、コーヒーとクッキーをテイクアウトしました。

お店の外観

お店の外観

でも改めて見るとどれも美味しそうですねーーー!(インスタ見てます笑)

ちなみにクッキーはビッグサイズでなんか海外っぽいなーって感じでした!

お店に併設されている工房

お店に併設されている工房

サンドイッチやバーガー等軽食も提供してるみたいです。

ウェリントン滞在中何回かお店の前を通りましたが、いつもお客さんがたくさん!

googleの口コミも高評価だし人気店なんだなー。パン買えばよかった。。。

www.leedsstbakery.co.nz

 

最後にご紹介するのが、

「Grace Patisserie」

こちらはケーキ屋さんです。

デニッシュやクロワッサン系のパンも数種類提供しています。

ここ、とにかくケーキが可愛らしいんです!!

ケーキだけじゃない、お店がすでに可愛い!

 

皆さんに店内の様子をシェアしたかったのですが、、、

写真を誤って消してしまったので1枚もありません!!!!

私の思い出が、、、ショックすぎる。。。

お店のHPやインスタも凄くお洒落なので、

気になる方はそちらでチェックしてみてください!

www.gracepatisserie.nz

こちらgrace patisserieのオーナーパティシエさんは女性です。

その方のセンスであろう店内はまさにお洒落空間。

規模は大きくありませんが落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことができました。

ケーキももちろん美味しいgrace patisserie。ですが!

なんと皆さんにおすすめしたいのは、まさかのクロワッサンです!!笑

サックサクでめちゃくちゃ美味しかった!

インスタにクロワッサンの断面の写真が載ってるのですが、

層がめちゃくちゃ綺麗!そちらも是非見てみてください笑

IGhttps://www.instagram.com/gracepatisserie.nz/

ショーケース横のカウンター席に座ったのですが、

ちょうど前で作業してたのがオーナーパティシエの方でした。

話しかけるととても気さくに応じてくれて、

お店ができてからまだ間もないことや、イベント出店した際に

大量のシュークリームを作った話など、色んな話が聞けて楽しかったです。



というわけで!

今回はウェリントンでおすすめのお店〜パン・ケーキ屋さん編〜でした!

ウェリントンに旅行に行かれる際は是非足を運んでみてくださいね♫