【ウェリントン観光】Commonsense 〜オーガニックスーパー編〜 ニュージーランドday10

2020_01_27

 

ウェリントンに到着して2日目

 

この日私とAちゃんはニュージーランド国立博物館

「TE PAPA Tongarewa」に行く予定を立てていました。

 

とはいえお気楽な二人です。まずは街をぶらぶら。

しばらく歩いていると素敵なオーガニックスーパーを発見!

「Commonsense」

ウェリントンのオーガニックスーパーCommonsenseの写真

Commonsense

何を隠そうニュージーランドにはオーガニックやビーガン/ベジタリアン系のお店がとても多いんです。

普通のスーパーにも関連のコーナーがあり、品揃えもとても豊富。

日本でも最近有名人の方がベジタリアンやビーガン宣言をしていて、認知度は上がっているのではないでしょうか?

そういう特集もどこかのタイミングでできたらいいなと思ってるのでお楽しみに!

 

お店に並んだオーガニック野菜の写真

オーガニック野菜

お店に入ってすぐ、ゴロゴロと積まれたオーガニック野菜たち!

美味しそう!!お値段はまあ、、こんなもんなのか?

量り売りのナッツやドライフルーツの写真

量り売り

続いてこちらは壁に並んだ量り売り商品たち!

用意されている紙袋に自分で詰めて、そのグラム分だけお支払するみたいですね。

主にナッツ、ドライフルーツ、粉類でした。

写真はありませんが、シャンプーやリンス等ソープ系も量り売りしてましたね。

空ボトルも売っていましたが、2回目以降はボトルを持ち込み中身のみ買えるみたいです。いいですねー。エコですね。

焼き菓子の写真

焼き菓子

美味しそうな焼き菓子がたくさん!

ポップコーンの写真

Serious Popcorn

このポップコーン可愛くないですか!!?これは発見したらパケ買い必須です!!!

この可愛いポップコーンは普通のスーパーでも見かけたので人気商品なのかも。

 

今回ご紹介したCommonsenseは『オーガニック,サスティナブル,フェアトレード』をコンセプトにしたファミリー経営のお店のようです。

ウェリントン店の他にもにも5店舗あります。

オンラインショップもあるみたいですが、残念、、日本からは買えなさそうですね。。

雰囲気のいいお店だったので興味のある方は是非立ち寄ってみてください♪

commonsenseorganics.co.nz



ひととおり歩いて気が済んだ後は、いざ博物館へーーー!

 

次回のブログではニュージーランド国立博物館

「TE PAPA Tongarewa」についてご紹介します!

 

それではまた!