人生って何が起こるかわかりませんね。オーストラリアでパートナーと出会った話

 

お久しぶりです!

 

実は今オーストラリアにいます!

 

今回でワーホリ3回目だという事もあり、

特に目新しい事もないままスタートしたオーストラリアワーホリでしたが、

今までとは大きく違う点が一つ。

 

生涯を共にしたいと思えるパートナーが出来た事!

 

パートナーとはオーストラリアに来てから1ヵ月程経った頃に出会いました。

 

こんなこと本当にあるんだなと思うのですが

私とパートナーは出会ったその日にお互いのことを好きになりました。

 

それからほぼ毎日会っていたこともあり

まもなくして一緒に住み始め

現在結婚の準備を進めています。

 

なんかタイミングなんですかね

 

全てが自然に進んでいって気が付いたら今に至ってたって感じで

オーストラリアに来る前に描いてたものとは全く違う生活をしています。

人生何が起こるかわかりませんね。

 

ちょっとだけパートナーと初めて会った日の話をさせてください。

 

私とパートナーが初めて会ったのは10月でした。

オーストラリアでは冬が終わったくらいでしょうか。

一緒にカフェでランチをする約束をしていたんです。

私は時間の管理が苦手なこともあり

あの日もやはり支度が間に合わず

二回にわたって集合時間を遅らせてもらいました。

 

パートナーは丁度その時気になる試合を観ていたようで

私が時間を遅らせてほしいと連絡する度に「ラッキー!」と思ってたそうです。

後で会ったときに「もしかして同じ試合観てた!?」と聞かれました笑

 

二回も集合時間を遅らせてもらったにも関わらず結局彼より遅れて到着した私。

カフェに着いて彼に「遅れてごめんねー!着いたよー!」と連絡すると

車の中で待っていたようで「ok 今行くね!」と返事がありました。

 

現れた彼はとても背が高く笑顔が素敵

優しく笑う人だなーというのが彼に抱いた最初の印象でした。

 

ランチをしている間の会話は正直あまり覚えていません。

ただ話し方だったり雰囲気がとても好きで

一緒に食事をしていてとても心地よかったのを覚えています。

食事が終わるころにはもう少し一緒に

時間を過ごしたいなと思うようになっていました。

 

食事が終わると彼からブルワリーに行かないかと誘われました。

彼ももう少し一緒にいたいと思ってくれたようです。

 

今でもよく覚えているのが

ブルワリーに向かっている車内で彼が少し緊張した面持ちで

「君はどんな関係を探しているの?」と聞いてきたこと。

つまり真剣交際か遊びかってこと。

もちろん遊びの恋愛には興味なかったものの

結婚相手を探しているのともまた違ってどう答えていいのかわからなかったので

「あなたはどうなの?」と聞き返してみました。

 

続きは次回!