いもいちの日記

オーストラリアで生活している人の日記。パートナーとの事やオーストラリアでの生活の事とか書いていきます。

コロナ渦のニュージーランドワーホリin 2020<no.5>

 

こんにちは。

 

さて、ようやくチェックインの時間になり部屋のカードキーをもらうことができました。

ストレージルームから荷物を全部出し、部屋に運んでいきます。

オークランドのYHAインターナショナルはエレベーターがあるので、スーツケースも楽々運べます。(クイーンズタウンのHYAには階段しかなくてスーツケースを運ぶのが凄く大変だった。。。)

 

私はドミトリーというタイプの部屋を予約していました。

ドミトリーを簡単に説明すると、部屋にいくつか置いてある2段ベットのうちの1段を選んで使うという感じです。

 

私の選んだ部屋は男女別の4人部屋だったので、入って直ぐ左右に2段ベットがあり、その奥に貴重品を入れるようのロッカーが4つ、更にその奥に机と椅子が2つ置いてありました。

 

私がベットを選ぶ際いつも真っ先にチェックするのがコンセントの場所です。

残念ながらベットごとにコンセントが付いている訳ではないので、寝る時に携帯を使いたい人はコンセントの近くのベットを確保した方が良いです!!

ちなみに各ロッカーにそれぞれコンセントが付いていたので、1人1箇所は確保されてます。

 

私が部屋に入ると女性が部屋に1人いたので、挨拶と軽く会話をした後、とりあえず荷物の整理をすることに。

 

狭い部屋でスーツケースを何回も広げるのは面倒だったので、衣類や洗面道具・その他滞在期間中使いそうな物はロッカーに入れ、スーツケースは鍵をかけて部屋の端に置いておく事にしました。

 

ロッカーに鍵は付いていないので、自分で南京錠を用意する必要があります。

私は南京錠を用意するのが面倒だったので、貴重品や書類はスーツケースに入れて鍵をかけ、パスポートやカード等は常に持ち歩いていました。

 

少し休んだ後、食料の買い出しのため近くのスーパーへ。

 

バナナや食パン等料理しなくても食べられる物を買った気がします。

正直疲れてて初日の事はあまりよく覚えていません。。。

 

食事を簡単に済ませ、その日はそのまま就寝。

 

今回はここまで。

 

それではまた。