いもいちの日記

オーストラリアで生活している人の日記。パートナーとの事やオーストラリアでの生活の事とか書いていきます。

人生って何が起こるかわかりませんね。オーストラリアでパートナーと出会った話②

 

こんにちは!

オーストラリアはすっかり秋です!

昼間はまだ暖かくて半袖でも過ごせますが、朝晩は寒くなってきて寒暖差にやられてます。。。

 

前回の続き

 

ブルワリーに向かう車内でどんな関係を探しているのかと聞かれた私。

 

もちろん遊びの関係は求めていなかったにしろ、私自身オーストラリアに来てまだ1ヵ月ほどしか経っておらず「生涯のパートナーを見つけるぞ!」っていう感じでもなかったので、逆に彼に同じ質問を聞き返してみました。

 

なんて答えが返ってくるのかなーと興味津々に待っていると

「自分は将来を共にできるパートナーを探したいと思ってる」

というような答えが返ってきました。

 

なんでかわからないけど

この答えを聞いて少し嬉しく感じたのを覚えています。

 

彼の考えを聞いて私も改めて自分が何を求めているのか考えてみました。

 

そして、「私はまだオーストラリアに来たばかりだし、生涯のパートナーを積極的に探しているわけではないけど、もちろん遊びの関係は全く求めてなくて、もし自分が人生を共にしたいと思えるような人と出会えたならばその人と真剣に向き合う準備はできている。」と彼に伝えました。

 

この後私たちは初対面にも関わらず結婚の事や子供の事についてあれこれ話しました。

 

彼は「聞きたい事があれば何でも聞いて!何でも答えるよ!」って言ってくれたし、私も特に隠すこともないので、聞かれればなんでも話しました。

 

今思うと出会った初日、まだお互いをよく知らないうちに踏み込んだ話まできたのが良かったなと思ってます。

 

彼は真の直観型で出会った初日に「(運命の人は)こいつだーーー!」と思ったそうです。

 

私もどちらかといえば直感型ではあるのですが、彼ほど自分の直観を信じ切れていないので、初日に既に好意は抱いていたもののそれから暫く彼をお待たせする形になりました。

 

とはいえ、とりあえずやってみよう精神の私たちは出会ってから2か月後には一緒に住み始め、1年半後には結婚するのでした。

 

渡豪前の計画では今頃キャリアチェンジのために、専門学校に通いながら資格取得に励んでいた頃です。

自分一人の未来しか考えていなかったのが、いきなり人生をシェアするパートナーができ、二人の将来を考えることに。

 

本当に人生って何が起こるかわかりませんね。

 

簡単にですが、私とパートナーの馴れ初めは以上となります。

読んでくれて有難うございました^^!

 

それではまた次回!